先輩社員インタビュー
ディスクロージャー営業部門

知識・技術・経験の全てをもって
お客様それぞれの目的地へ
確実にご案内します!
Q1.現在、どのような業務を担当していますか?
外勤担当として、お客様と直接やりとりを行い、ディスクロージャー業務に関わるサポートやセールス活動を行っております。
その中で、お客様のご期待に最大限お応えするため、社内の各部門と協力の上、適切なご提案ができるよう努めております。
Q2.やりがいを感じる瞬間はどのような時ですか?
営業担当は、「会社の顔」としてお客様と一番接する機会が多く、私の行動は直接お客様に伝わり、お客様の想いも一番近くで知ることができる立場です。そのため、お客様のために日々努力することで、ご満足いただけた際は私も嬉しくなりますし、一緒に課題に向き合うことで、成長を感じることができます。
努力したことがお客様のためになった時が一番やりがいを感じる瞬間です。
Q3.宝印刷でしかできないと思うことはなんですか?
お客様は、普段は経理部門や総務部門などで、ディスクロージャー関連以外の業務も行っておられます。それに加えて、ディスクロージャー関連業務は法律との関係性も深く、高い専門性が求められることから、不安を抱えているお客様は多くいらっしゃいます。
そのようなお客様をサポートするために、あらゆる部門が連携して課題解決に取り組むチームワークは、宝印刷ならではと実感しています。