統合報告書制作支援サービス

統合報告書の企画から編集・デザイン・翻訳・公開までワンストップ支援。業界トップシェアを誇る年間200社以上の支援実績と高い専門性を有した確かな品質で、投資家の理解を促進するレポートを制作します。
こんなお悩みはありませんか?
- 初めての統合報告書作成をどう進めるべきかわからない
- 経営陣や関係部署との意思統一や制作の調整に時間がかかる
- 作成してみたが、投資家に伝わるストーリーになっていない
- ESG開示充実を目指したいが、自社のみで策定・推進は難しい
統合報告書制作で宝印刷が選ばれる理由
- 業界トップシェア、年間200社以上の支援実績(注:2024年の実績に基づく当社調べ)
- 経験豊富な制作ディレクターと、専門シンクタンク(宝印刷D&IR研究所)による最新知見の提供
- 英文版・Web・動画制作等の別メディアまでシームレスな対応力
- 決算短信・有価証券報告書等の法定開示書類とのデータ共有による効率的な制作プロセス
- 校正・校閲を徹底した高品質な編集体制
統合報告書制作の流れ
- 台割作成/コンテンツ作成(企画・整理)
- 経営層からの承認、原稿作成部門の確認・依頼
- デザインドラフト作成/ページ構成案作成
- 取材・撮影・原稿作成
- ゲラ作成/修正・確認作業
- 校正・校閲/最終確認
統合報告書の制作に関するよくあるご質問
- 納期はどのくらい?
- 6か月程度が目安ですが、スケジュールに合わせ柔軟に対応可能です。
- 平均的なページ数は?
- 一般的な制作実例でのボリュームゾーンは61〜80ページです。ただ、必ずしも多ければよいというものではないため、当社はお客様の状況や用途を鑑みた最適なページ数にて伴走いたします。
- サステナビリティやESGの知識があまりなく、初めて制作する場合でも依頼できる?
- 初めての統合報告書の発行でも、当社グループの知見を活かした手厚いサポートが可能です。
- 翻訳やWeb公開も依頼できる?
- 可能です。翻訳・デザインに加え、Webや動画などの様々なメディアへの利活用まで一括で対応できます。
- 費用感は?
- 規模・ページ数に応じて個別にお見積りしますので、ぜひお問い合わせください。
ESG情報開示支援
- 企業の真の価値を伝える統合報告書には、一貫したストーリーはもちろんですが、ESG情報の開示充実が欠かせません。
- 一方で、自社に適したESG情報の選定や、開示するKPIの特定、実際の情報収集への他部門の巻き込みなどは、自社のみでは推進が難しいケースがあります。
- 宝印刷グループでは、ディスクロージャーの知見とESG専門のシンクタンク機能を活かし、 統合思考に基づくESG情報開示をトータルにご支援しています。
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