TOPICS

  1. 持株会社体制への移行、および商号変更のご案内
  2. 株式会社十印 子会社化

持株会社体制への移行、および商号変更のご案内

当社グループの成長戦略を実現するためには、お客様のニーズに応じた価値創造力を高め、グループ全体の企業価値を最大化する経営体制を構築する必要があると考え、持株会社体制への移行を決定しました。
これに伴い、当社は商号を「株式会社TAKARA & COMPANY」に変更します。

新体制の概要

現在の宝印刷㈱は㈱TAKARA & COMPANYに商号を変更、新たに宝印刷㈱を新設分割により設立し事業を承継します。各社の専門性を活かしシナジーを最大化することで、既存事業の強化と新しいサービスの拡大を図り、価値創造力を高めグループ企業価値の最大化を目指してまいります。
㈱TAKARA & COMPANYは東京証券取引所一部上場を維持いたします。

新体制の概要

株式会社十印 子会社化

翻訳事業の拡大を図り、国内外で高品質な翻訳サービス等を提供する(株)十印を2019年2月にM&Aにより子会社化しました。

(株)十印は、創業以来55年にわたる翻訳業界のパイオニアとしての強いブランド力があり、また、多言語ローカライズ、技術翻訳、マーケティング関連文書の翻訳等を得意分野としています。

さらに、翻訳サービスの国際規格であるISO17100を取得し、42ヶ国語の翻訳に対応できる体制を備え、高品質な翻訳サービスを提供できる品質管理体制を兼ね備えています。

これにより、宝印刷グループの翻訳事業は、サービス品目の拡大、多言語への対応力強化、国内外の顧客基盤の拡大など、さまざまなシナジーの創出を目指します。